ぬけさく


by dannnasamahamao

<   2011年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

どうもー

さっそくF2堪能してます。

まずは話題のルコFXですが
素材が鬼畜ではないので集めることができそうです。

そして親方印の武器実装

期待してたんですが、うーんいまいちかなー
どうせなら攻撃モーションの速さも0.9倍ぐらいにしてくれば使えただろうけどねぇ・・・


結局武器の出し入れのみ早くなるので正直あって武器の攻撃が下がるぐらいなら
なくてもいいや的なポジションになりそうです(ないよりあった方がもちろんいいが

そして新もんすたーのゴゴモア

これはちょっと・・・なんというかココモアとゴゴモアのねえ・・・
初めて草恐竜を狩った時を思い出させるような
なんというか・・・

ココモアを守ろうとするゴゴモアの行動見てるとちょっと狩りに躊躇してしまうような
うーん
自分的には面白いネタだけどあんまりいい気分ではないですね
ゲームなのでそこは割り切ってやると思いますが、


そして課金進化武器がまたまた増えました。
このまま雷の対で火が出るのかな?
結局自分のほしい大剣は両方ともあたりませんでした;

カリバーンF担いでロビーでドヤ顔がしたい
旅行で地方に止まった時にでもNP溜めてとると思うので
しばらくは担げないと思いますがやっぱりほしいな

大した事書いてないけど

おわり

米返
[PR]
by dannnasamahamao | 2011-09-29 00:23 | MHF
どうもー

ちょっと興奮気味です

計算まち替えかもしれないですが

適当に脳内シミュレートしてたら

頭ヴォル
胴ルコFX
腕ブリッツ
腰ルコFX
足稲荷FX

耐震 19
回避性能 18
斬れ味 18
溜め短縮 15
匠 12
聴覚保護 10
麻痺 15
達人 10

すでにこの能力wwwwww

でスロが13個 そしてカフ空き

これに
斬空G 軽足 集中G 音無G 持ってる溜め短縮カフPC1で

耐震 19
回避性能 20
斬れ味 21
溜め短縮 20
匠 12
聴覚保護 15
麻痺 15
達人 8
攻撃 2
研ぎ師 1
はらへり -1
底力 -3

すでにこの能力であと空きが9個
剛力を詰めると??


耐震 19
回避性能 20
斬れ味 21
溜め短縮 20
匠 12
聴覚保護 15
麻痺 15
達人 26
攻撃 29
研ぎ師 1
はらへり -1
底力 15

攻撃大 見切り3 業物+2 集中+2 回避性能+2 耐震+1 高級耳栓 麻痺半減 火事場+2 切れ味レベル+1

が付く装備が作れる!!!!


一応剛防具も使ってるので体力満タンの時は特4

見た目は・・・ですが能力は申し分ないです
まさに大剣のための防具

でもブリッツ以外の装備作ってないんでしばらくはあのままですが
できるだけ早く変えたい・・・

頑張らなくては・・・

短いけどおわり
[PR]
by dannnasamahamao | 2011-09-27 00:36 | MHF

会社のpcを自作

どうもー


会社のPCがすでにガタ着てたので変えたいと言ったところ、

あんまり高くなければいいよと許可が出たので自作することに、

ちなみに会社のPCのスペック

CPU:Sempron 3600+
メモリ:DDR2・1G
グラボなし
HDD:320G
OS:Win Vista Home32Bit
エクスペリエンスインデックススコア:3.0

そして増設済み

いろいろと突っ込みたいところはあるんですが、
まず、使い勝手の方なんですが、

最悪ですね。

ちょっとしたエクセルファイル開くのに時間はかかるわ
PDFファイル開こう物にはしばらく動かなくなるわ
急いでファイル作ってくれと言われても全く急げない
HDDもいっぱいいっぱいで会社のサーバーにデータ移動させようとしても
動き遅いうえに途中でフリーズしたり・・・(かなり焦った

こんな感じで毎日戦ってました。

いつも
「あーもう!!」
「また止まった・・・」

とかぶつくさ言いながら作業してるのに見かねたのか、
ようやく折れてくれました。

ってな話で、さっそくパーツ集め、そして自作


今回は会社のということで
・あんまり大きくないケース
・費用的に高くないもの
・スペックも一般作業ができればいい(余計な物はいらない)

こんな感じなことを設定し
自作パーツを吟味して作成いたしました。

まずは大きさだったのですが、
いまのpcはスリムタワー型っぽいので
これより小さくして机の幅を広げたかったので
それよりも小さいものに、

そしてケースが小さければ
入るマザーボードも小さくと、
いうことで

一番小さいMINI-ITXを採用いたしました。
拡張性は低いですが、別にゲームとかやるわけではないので
これを選択

次にメモリ
これも動画キャプチャーや、ゲーム
エンコード、その他負荷がかかることをすればそれなりに必要ですが、
一般作業程度の使用予定なので2X2の4GB

そしてHDD
500GBでいいかなと思ったのですが、
このpcは社長と兼用で使う予定で、
社長は音声ファイルや画像ファイルをガンガンとりこんで、
そのまま放置する人なので、(俺が整理する)念のため1TのHDD

んで上記を踏まえて選択したパーツがこちら

1.Core i3 2100 BOX (LGA1155) BX80623I32100  1個 9,580円(税込)
2.H61M-ITX 1個 7,035円(税込)
3.PSD34G1333KH 1個 2,280円(税込)
4.SST-SG06B (ブラック) 1個 10,390円(税込)
5.UJ-890A 1個 2,980円(税込)
6.WD10EARX 1個 4,280円(税込)

をツクモで

スリムラインSATAケーブル1個1480円
を買い出しで

計38,025円

予算的には35000円ぐらいで組む予定でしたが、まぁそこは妥協

パーツも無事届き自作開始

d0121948_1281661.jpg


最初からクライマックス!!!
前回ビビりまくったCPUの取り付け

d0121948_1291669.jpg


これを

d0121948_1294651.jpg


こうして

d0121948_1212961.jpg


よいしょー
と取り付け
今回は変な音もせずスムーズに取り付けられた気がします。

そして
CPUクーラーを取り付けて・・・

d0121948_12153073.jpg


そしてメモリーもとりつけて

d0121948_12162133.jpg


たったこれだけ

あとはケースに入れて固定

d0121948_12181038.jpg


後は配線なんですが、ケースが狭いこともあってか、
非常ーに苦労いたしました。

d0121948_1220333.jpg

d0121948_12201477.jpg
d0121948_12211814.jpg


ごちゃごちゃしてますが、
インシュロックで固定、まとめながら配線を進めます。

HDDとスリムドライブを乗せ位置調整

d0121948_12243958.jpg

d0121948_1224491.jpg


線をつないで仮起動・・・

っとここで電源をつないで起動したのはいいのですが、
CPUファンが回っていない・・・

急いで電源を切り確認すると
線のたるみが引っ掛かっており、
CPUファンに干渉して回らなくなっておりました。
起動した起動したーなんてのんきなことしてたら

危なくCPU・マザボを焼くところでしたww

配線も整えて?

起動、そしてBIOS設定って言ってもほとんどいじらずできますけどね
d0121948_12285724.jpg


んでOSのDVD入れようとふと気がつく・・・・
ドライブのLEDが点灯していない・・・
線は刺さっている・・・

スリムドライブを取り付けるのは初めてだったので
ちょっとググってみるとスリムラインSATAケーブルが必要とのこと、

時間は夜の10時半過ぎ・・・
明日買いに行くか・・・・でも今日起動したい・・・・ってなわけで
ノートで使ってたUSB式のDVDドライヴで起動させてみた。

d0121948_1242148.jpg


そして

d0121948_12422014.jpg


キターってことで

OSインストールさせ
時間も時間で翌日仕事もあったので、
掃除して就寝

翌日仕事帰りにスリムラインSATAケーブルを買ってきて

d0121948_12445053.jpg

d0121948_1245084.jpg


再配線

結構きれいにまとめることができました。
画像だときったなく見えますが、

無事起動・そしてマザボのCDをインストして
一応完成
d0121948_12511626.jpg




スペック
CPU:Core i3 2100
メモリ:4GB
HDD:1T
電源(付属):300W
OS:Win7HOME
エクスペリエンスインデックススコア:5.9?忘れた

以上

感想
比較的前回より順調に行ったけど
ケースの小さいpcだと配線にかなり苦労した。

あとねじ止めにも時間がかかった。

動きはまだ全然試していないが、一応満足できる・・・はず
ケースは電源付きのやつを買ったけど
やっぱり電源別売の方がコードも余らず配線しやすいのでは?と思った。

あと剛性がちょっと足らないかなと・・・まぁ会社で頻繁に動かすわけではないので、
あんまり気にしないが・・・もう少しどうにかならんのか?と・・・
安いケースだから仕方ないのかもしれんけど

まぁ楽しかった。

おわり

米返
[PR]
by dannnasamahamao | 2011-09-11 13:10 | リアル

2台持ちと感想

どうもー

ついに買ってしまいました、

スマートフォン!

会社の携帯がAUの電波の規格変更により使えなくなるとのことで、
新しい携帯を買っていいよーといわれたので、
ガラケ2台持ちするよりもスマホ持ちたいなーと思ったのだが、

G’zOne IS11CAとWindows Phone IS12Tの二つで迷った。

最初はIS11CAがほしいと思ってたのですが
ほしい赤のほうが人気で売り切れ状態なうえ、
画面端のタッチの反応が悪い、反応も遅い
アドレスで一人で2つの番号で登録すると、名前が2個出る?
との情報があったのでうーんと悩んでました

そこで会社帰りにヨドバシに寄ってほかのスマホとかいじったり
ネットで情報を集めたりして、IS12Tもいいなと思い迷いました。

結局IS12Tにしたのですが、決め手になったのはOfficeが使えることですね。
会社からのメールを転送した時にすぐ見れる方がいいかなと、
あとタッチの反応の速さかな、なんかAndroidの方はタッチがもっさりしてる気がした。
気のせいかもしれないですが・・・

そんな感じでIS12Tを購入いたしました。

d0121948_1362832.jpg


実際使用してみて、良かったところ、悪かったところでも書いていきます。

・良かった点

◎思った以上にカメラがきれい。
◎防水防塵で野外で使用する可能性がある自分に適している。
◎Windows Sky Driveの使い勝手の良さ。
◎Officeが使える。

こんなところでしょうか、
あれ?Androidでもできるんじゃねってのは言わない方向で、

ちなみにこの前の2枚の写真はIS12Tで撮った写真です。

・悪かった点
×暗号化ファイルが開けない(今後開けるようになる可能性?
×マップが糞
×アプリがIphoneやAndroidに比べて圧倒的に少なく、日本語のは特に少ない
×赤外線がなく、アドレス交換などが結構大変
×SDカードが使用できない

こんな感じです。

まぁマップ、アプリはこれからの展開に期待って感じですね
ユーザーも少ないでしょうし・・・

問題は赤外線ですかね、
相手がバーコードリーダーに対応してあれば問題ないのですが、
人によってはって感じですね。自分のガラケは対応してませんでしたし・・・
アドレスは前の携帯に移して、暇な時にうちこんだりすればおkかな?

SDカードはあれば便利ですがSky Driveにいろいろ保存できるし、
もう一台の携帯も、データなんてほとんど保存してないので、
まぁ自分にはあんまりデメリットではないけど一応書いておきました。

まぁまだ出たばっかの携帯なのでこれからどうなるのか未知数ですし、
カメラもきれいで防水なので現場写真とか撮るのにも十分使えそうなので、
一応は満足です。

連絡は前の携帯でもとれますので、
何かあったら前の携帯にお願いします。

おわり

米返
[PR]
by dannnasamahamao | 2011-09-04 13:41 | リアル

明日から9月

どうもー

お盆も休まず会社に行った社畜さんも、
だらだらと夏休みを満喫したクソガキも、
まだまだ夏休みが続く糞大学生も、
毎日が夏休みとかいう糞ニートも、

明日から9月です!頑張って生きましょう (行きましょうと生きましょう掛けてます

てなかんじで
夏最後の思い出として、
今日8月31日!石、鳥、俺の野郎3人で鎌倉、湘南に行ってまいりました。

っていっても昨日の予報では台風直撃?みたいな雰囲気かもし出してたので、
行けるかなーと思いつつ昨日は就寝

翌日、案外晴れててる よし、今日は楽しんじゃおう!と思った矢先、
一本の電話が・・・・

現場で使う物忘れたから現場まで持ってきてほしい と社長から電話が・・・

現場まで片道1時間ちょい
集合時間10時55分
現在時刻8時50分

おいいいいいいいいいいいいい

今日は仕事休みなんだぞ!!!!!

といいつつ鳥に急いで遅れるという電話を入れ
仕方なく届けることに、
現場の最寄りの駅について迎えに来てーと電話を入れると

今、手が離せないから現場まで持ってこい

え?

現場バスで10分さらに建物10階建の高さの階段・・・

ええ 行きましたとも

んで着くなり最初に出た一言



おう、よく来た、ちょっと手伝ってくか?

は?










は?


約束してるから手伝わないって言って即行帰った。

てか言われた瞬間、頼まれたもの屋上から投げ捨ててやろうかと、

流石に休みの日に持ってきてもらっていきなり手伝うか?とかねえ
久々にブチギレそうになったわ

話だいぶそれましたが、

予定時刻に遅れて11時20分ごろ
湘南へGO!!!!

道はあんまり混んでおらず
意外とすいすい進みながら

ガールズトークならぬボーイズトークで盛り上がり

休憩挟んで3時ごろ到着

波は台風が近づいているのか結構高く、
海水客はほとんどおらず、サーファーがいっぱいいました。

そんな海をバックに1枚

d0121948_0114580.jpg


いかした石くんと鳥くんをぱしゃり

うむ、カメラマンがいいからか二人がカッコよく見える。(

んでそのあと帰り道に大仏があるという看板を見かけて
行ってみることに

入場料あるんかいと突っ込みを入れながら
200円とあまり高くなかったので、中へ

d0121948_0201037.jpg


(心なしか大仏も自分の手にかかれば少しイケメンに見える・・・気がしないですよねー)

うん、200円高かった

さらに20円払うと大仏の中に入れるということで二人を上から写真を撮ってやろう
と思いつき20円払って中へ、

え?
これはひどい

中は行った人お楽しみですが、
20円・・・うまい棒2本と中見れるってのを天秤にかけるとすれば
うまい棒をとるってぐらいのレベル

ちなみに中に入って上から写真をとれず結局1分で憤慨しながら出ちゃいました。

いい記念になったけどたぶんもう来ないな・・・と思いつつ大仏を後にし


ジュース飲んで鎌倉から帰ってきました。

まぁ行ったところはあれだったけど、

ボーイズトークで盛り上がったし、
一応夏の海にも行けたんで
満足でした。

来年はどこ行くのかな?
行く暇あるのかな?
行けたら今度は途中看板で見た海ほたるでも行きたいねえ

まぁ
楽しかったよん、また誘ってね。

ってな感じで今年の夏を〆たいと思います。

んじゃまたね
[PR]
by dannnasamahamao | 2011-09-01 00:27 | リアル