ぬけさく


by dannnasamahamao

<   2009年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Now making

どうもー

この季節人肌恋しくなる季節
まじでカップル死ね

くーりすますがことしもやってくるー

俺無宗教なんで^^

んまぁまだ1ヶ月もある
誰かがクリスマス中止のお知らせを出すまで気長に待とうじゃないか


はい

本題
今久しぶりにNIVEを使って動画を作っています
曲は候補が2曲あったんですが最近たまたま見つけた曲で!?ときたのでその曲に決めて始めました

動画の内容はずっとやろうと思ってたトウキョウ後編

久しぶりすぎて基本設定をミスったせいで最初の10秒やり直しになりました
10秒にかかった時間は1時間30分orz(久しぶりすぎてどこいじったらいいのか思い出せず

まぁこんな感じで少しずつ進めております

3日で今3分37秒中17秒しか終わってません
12分の1しか終わってません

クリスマスが来るのが先か?俺が動画を仕上げるのが先か?
それともクリスマス中止のお知らせが(

んまぁ最初の方だけめっちゃ凝ってるだけなんでそのうち作業もサクサク進むと思いますけどね
過度な期待をしないで待っててくださいな

米返
[PR]
by dannnasamahamao | 2009-11-23 01:09

なんだろうね

やる気がね
でないのね
めいぽのね

今サブでスピア・斬り・聖を変わりばんこに育ててるんですが

インしてもすぐ最小化して適当なサイト見てんで0時過ぎたら寝る
これの繰り返し
そろそろトウキョウ後半でも作ろうと思ってはいるけどなんか物足りなくて手にはかけてもないし
なんかメイポは中途半端

なんだかんだ言って暇をいじってる方が楽しいかな
暇も経験値が増えないからただの薬の消費

自分は200になって損をした人間かもしれない
こうも思えてくる・・・・

それともメイポに飽きたかな?
寒くて気が沈んでるだけかな?

んまぁちら裏みたいな独り言だから気にしないでおくれ

米返
[PR]
by dannnasamahamao | 2009-11-20 00:01

どうもー

今回はタイトルどおりなぜ実装されたばっかりのバルログクエがあまりにも人気ないのか
考察してみたいと思います。

d0121948_1385851.jpg


原因①:場所が遠い
 はい、まずこれね、大勢の人が思ってるはず。場所が遠い
でもよく考えてみろ・・・・
ジャクムもおんなじぐらい遠いじゃねえか!!!
閉書があるからおk?そこから歩くだろ?
こっちは閉書より安いタクシーがあるだろ!!!歩く距離はそんなに変わらないはずだ!
ドアがない?ドア係を置けばいいだろう!!(俺は置いてあるから行きたい人はどうぞ言ってくれ
たいした原因でもないと思うんだがな。。。。

原因②:前提クエがナンタラカンタラ
 誘ったりするとまず聞かれるのがこれ、「前提クエやってないからいけない;」
前提クエを説明するとまずスリピの右にあるアリの巣に入る。
入って少し(本当に少しだ!)右に行くと紙くずが置いてある。
それに話しかけクエ品をもらう→そのまま神殿いってムヨンに話しかけるだけ!
簡単だろうが!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
お前は何だ?食わず嫌いか?お?お?
挑発はここまでにして・・・
とっても簡単です。たいしたことではありません

原因③:報酬がしょぼそう
 これはまだ未知数なので俺もわかりませんが
わからないのはクリムゾンクエだって同じだろうが!!!!!!
トウキョウだってそうだっただろ?
未知の報酬にかけてみないか??

原因④:薬の消費が激しい
 これは行ったことある人しかわかりませんが、結構激しいです
4人pt1戦でHPウナギを170個水を30個
これはなかなかきついと思います。しかも遠い。。。。
これは仕方ないと思う

原因⑤:時間がかかる
 これもネックだと思います。
3人では絶対倒せないと思います。4人だと早くて18分、倒せないこともorz
5人だと予想は15分前後、6人だと12分ぐらいだと思います。
しかし1回だけではすまないはず、これ最大7回できますから
6人でやっても1時間20分オーバー
5人だと100分越え
4人だと2時間越えてしまいます
しかも集合・補給・その他トラブル等でかなり時間かかると思います。
勲章を手に入れるためには7×29日最低しないといけません
イージー・ノーマルとで200回だと思いますが
ノーマルはもっと時間かかりますし人も大勢必要です。
イージーで手っ取り早くやったほうが断然早いです
勲章の内容はまだわかりませんがそれなりの能力はついてくるのでは??と思ってます
んまぁトウキョウメシアとかとおんなじと思えばイイ感じだとは思います。

以上が多分人気のない原因だと自分は考えました

んじゃ今度はメリットを見てみます

いいところ①:経験値がイイ
 なんと討伐できると260K入ります。
これはモンカニ2で5分×3pt組んだ時とおんなじぐらい入ります。
モンスターを狩っていないのでその分は少ないですが。。。
みんなで力をあわせればそれ以上に経験値を取得できると思います。

いいところ②:UG8の武器、バルログの靴、混沌の書、ベーイン武器、夕日の書
 これはいいと思うんだが、討伐したあとドロップで上記のものが手に入る(混沌、ベーイン武器は未確定)
バルログの靴はそこそこいい能力で毛皮の靴のほうはなんと成長もする!!
UG8の武器は交換不可だがUG1回分能力が伸ばすことができる!!
しかもバルログの靴・毛皮の靴・夕日の書(攻撃魔力以外の能力ALL+4)は1回討伐すると必ず?(2回中2回出ている)
能力はALL2でUG6!しかも成長!!交換不可は痛いがそれなりの強化はできるししやすい

いいところ③:称号
 これは能力がまだ未確定だがいいものが出てくれると思う

いいところ少ねえ・・・・

まぁ6人で回していけば全員1回はバルログ2種靴と夕日の書をもらえる
もし混沌が出れば・・・・薬代は余裕で補える
ベーイン武器も出回っていないので売れば高値がつく

誰か一緒にやってくれんか?

@2人で6人ptが作れるんだが固定ってか固定じゃなくてもいいので着てくれる人募集;
[PR]
by dannnasamahamao | 2009-11-10 01:39

火毒ジャクムは今回はあきらめます;3;

自分の顔の狭さを改めて知らされた

まぁまたできそうな感じがあったらしましょう
[PR]
by dannnasamahamao | 2009-11-08 00:27
どうもー

サブに熱中しまくりの旦那です

サブもいよいよ60の大台に乗ろうとしています
まぁまだゆっくり上げていくつもりだけどね。

昔の50-70は少しでも早く上げてとっとと3次スキル使ってマゾ期脱したいとか思ってたけど、
今はグルクエが充実してるのでサクなしでもレベルがどんどん上がっていくんでサクすら入れてません

特に今は迷路クエが熱いですね
期間限定でさくさくクッキー(20分間攻撃・魔力+20)交換不可ですが・・・
それとかぼちゃ種あつめるやつ、去年はホウキチェアだったかな?自分ホウキチェアほしくて頑張ったんですがとれませんでしたorz

しかし今年は・・・・・

3回目でみみずくチェアいただいちゃいました・3・b
ちなみに大きなカボチャの種はなぜか報酬から出ません・・・もしかしたらバグ??
まぁマジェスティックボックスから出るのでとりあえず交換はできますが・・・・

あとバルログ遠征もしていきたいなと思ってます。

とりあえずmines鼈sよんさま、冬月s卍藤田哲卍は強制参加でよろんbb
70以下のキャラ持ってる人はいこうぜ!!

昨日冬月sともちsの3人で行ったんだが5人でたたけばいける気がする
6人いればもっと時間短縮!!
1回15分ぐらいのクエだけど・・・・目標はトリスタンの勲章!ドア係は配置しておいたので気軽にきてくだせえ



あと今週日曜10時ぐらいから火毒ジャクムを開催したいと思います!

今のところ参加予定者は(敬称略

旦那様は暇・えりりさん・悩殺変態仮面・ジー耳

だけですorz

木曜の夜あたり拡声器で募集してみようかなと思ってます。

そこの火毒魔さん?
募集してるのはあなたですよ?

気軽にコメント書いて 参加!って言っちゃえよ!

参加者待ってます

米返
[PR]
by dannnasamahamao | 2009-11-04 12:29
ルール
☆バトンを回したらその人に知らせる
★「バトンまわしました^^」ってかいとく
☆5日以内に書く事
★5日以内に書かなければ罰ゲーム有り
☆回した人はその人がルールを守れているかチェックして下さい





回す人
      ↓↓

やってくれそうな人いないんだが・・・・

藤田哲2回ヨロ


・上記の人とはどんなきっかけで知り合った?

忘れた


・良い所を書いて下さい

①卍
②卍
③いろいろと共感できるところ

・イメージ出来る動物を書いて下さい

きのこ


・罰ゲームを決めて下さい

卍藤田哲卍ってキャラ作ってえりりさんの罰ゲームをする

・共通点は?

動画作成、イケメンなところ

・自分の事どう思ってると思う?

早く石弓作れよ


・この人と今後どうして行きたい?

もちろん仲良くしていきたい
これからもよろしく

では、バトン是非拾ってください!

米返
[PR]
by dannnasamahamao | 2009-11-01 01:56