ぬけさく


by dannnasamahamao

<   2009年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ピンクビーン戦闘の流れ

どうもー

大学の高校生への説明会があって午後から暇になった上にパッチでメイポもインできず暇なので
今回のパッチの新アイテム(運命の歯車)を使えたと仮定したピンクビーンの戦闘の流れを書きたいと思います

ついでに動画おいときます
ピンクビーン動画
編集がへたくそなのは努力します

省略してある言葉の説明+備考
1・1:HP1MP1
KB:ノックバック
PS:プレーヤースキル
VSの次に書いてあるのは倒す順番です


●1段階目

VS①ソロモン(一番左) HP300M 弱耐性なし 必中命中191 接触20K↑
△攻撃の種類
Ⅰ強制KB+1・1+気絶
Ⅱ雷4500以下のダメ+封印
Ⅲモンスターより右にいる人のみに与える6500以下のダメージ(もしかしたら8000↑のダメージがくるかも)

注意事項・備考
・1・1の攻撃が気絶を含むので聖sにヒールを任せない(自己回復)
・誰かが右に行って左の人へのダメージの回数を軽減することが出来る可能性がある?

倒したらすぐに右へ移動
●2段階目
右からスタート

VS③ソロモン(一番左) HP300M 弱耐性なし 必中命中191 接触20K↑ 以下略
VS②レックス(一番右) HP300M 弱耐性なし 必中命中195 接触20K↑
△攻撃の種類
Ⅰ強制KB+1・1
Ⅱ雷4500+暗黙
Ⅲモンスターより左にいる人のみに与えるダメージ8124確認+中毒状態(HP20程度ずつ減少)
Ⅳ操作反転
Ⅴスキルカット

注意事項・備考
・基本は1段階目の注意事項
・スキルカット注意(全員ではない)DKsは気がつかないことがある可能性が高いため保険のために
 エナジードリンクなどを持つといいかも
・右へ移動するときにレックスⅢの攻撃を食らうと遠距離は危ない?
・右を討伐後左へ移動そのまま左を倒す

左の石像を討伐そのまま居座り
●3段階目
左からスタート

VS④ソロモン(一番左) HP300M 弱耐性なし 必中191 接触20K↑ 以下略
VS⑥レックス(一番右) HP300M 弱耐性なし 必中195 接触20K↑ 以下略
VS⑤フギン(左側の鳥) HP450M 氷弱火耐性 必中198 接触不明
△攻撃の種類
Ⅰ6000程度の魔法攻撃
Ⅱ落石攻撃8000↑のダメージ+アンデット?
Ⅲダメージ反射最大は14K

注意事項・備考
・基本は2段階目の注意事項
・左にいるときはスキルカットはこない様子
・鳥の攻撃範囲に入ってしまうと反射が来る
・戦士・近距離職は一段上の足場に乗って攻撃すると反射が来ない(海外の動画で確認)日本は不明
・ソロモン→フギンを討伐したら右に移動
・右を倒す(スキルカット来るので注意)

ここまでで死んだ人は体勢を立てられる状況であれば常時歯車で復活可

右のレックスを討伐後
●4段階目
右からスタート

VS⑨ソロモン(一番左) HP300M 弱耐性なし 必中191 接触20K↑ 以下略
VS⑦レックス(一番右) HP300M 弱耐性なし 必中195 接触20K↑ 以下略
VS⑩フギン(左側の鳥) HP450M 氷弱火耐性 必中198 接触不明 以下略
VS⑧ムニン(右側の鳥) HP450M 火弱氷耐性 必中202 接触不明 
△攻撃の種類
を紹介したいのですがどの動画もただ叩くだけしか乗ってませんorz
誘惑が来る範囲は3段階の反射の左右逆転だと思います

注意事項考察
・基本は今までと同じ
・誘惑が来る範囲には絶対に入らないこと
・ムニンが終わってない状態では歯車を使うと誘惑範囲に入ってしまうので絶対にリザでその場復活
・ムニンが終わったら歯車蘇生でもおk
・レックス→ムニン終わったら左へそしてソロモンを倒してフギンも倒したいところですが、
 そのまま倒すと5段階目の誘惑の範囲に確実に入ってしまうので、
 ゲージが見えなくなるぎりぎりまで攻撃し全員が→に行き反射が終わり次第攻撃!撃破
 この担当を誰がやるか・・・その前に外国ではどうやっているのか詳しく動画が出てないのでわからないです

この山が終われば
●5段階目
右からスタート
VS⑬ソロモン(一番左) HP300M 弱耐性なし 必中191 接触20K↑ 以下略
VS⑪レックス(一番右) HP300M 弱耐性なし 必中195 接触20K↑ 以下略
VS⑭フギン(左側の鳥) HP450M 氷弱火耐性 必中198 接触不明 以下略
VS⑫ムニン(右側の鳥) HP450M 火弱氷耐性 必中202 接触不明 以下略
VS⑮アリエル(中央の石像) HP600M 雷氷火耐性聖無 必中198 接触22K
△攻撃の種類
Ⅰ有名なジェネシスもどき最大13Kダメージ+暗黒 回避可能
Ⅱ落石攻撃強制KB+10000ダメ+気絶 回避可能
Ⅲ物理無効・魔法無効
Ⅳアンデット
Ⅴ右鳥がいた辺りに1秒2000ダメの毒の霧
Ⅵスキルカット

基本は4段階目までと同じ
しかしほぼ遠距離が即死級のダメージばっかりです
順番はレックス→ムニン→ソロモン→ムニンそしてアリエル

一番上の足場に乗るとどこにⅠとⅡの攻撃が来るかわからないので
2段目の足場の届くところから叩く!そしてよける!PSが必要になると思います

そしてこれが終わると・・・・

ピンクビーンが真ん中から召還されます
HP2100M 氷火聖耐性+無属性耐性 必中202 接触22K↑ 

誘惑がベルガモット・ライカ同様左に向かってジャンプなので右に押します

KBがしない?模様なのでラッシュ・パンチなどで押してもらわないときつい

ダメージ反射・アンデット・封印・気絶等をしてきて鬼畜

そしてなりより雷・毒・以外のダメージが半減

これがきついですね

全部に毒がとりあえずダメージ通る・・・

アークメイジ(火毒)さーん 出番ですよー

追記も乗っけたのでこちらもよろしく

んじゃパッチ終わったみたいなので行ってくる

感想・質問・意見等ありましたらコメントお願いだよ
[PR]
by dannnasamahamao | 2009-05-27 18:36 | ボス考察

やっとのことで190

どうもー

ようやく190台という大台に踏み込むことが出来ました

これは皆さんのおかげです

ありがとう、そしてこれからもよろしく・3・b

ってなかんじで

d0121948_1129366.jpg


お祝いもありがとうございました

SSとってにやにや眺めてます


180から190は

12月6日から5月21日でどうにか上げました

なんだかんだで半年ぐらいかかってますorz

そうなると200になるのは・・・・

2010年ですかね・・・

でも夏休みは福島に大型2輪をとりに行っちゃうし・・・
バイトも始めたし・・・
ほかにもいろいろと忙しいのでなかなか上がらなさそうです;

遊ぶときは遊ぶ!
狩るときは狩る!
これで頑張って@10上げていきたいと思ってるので

これからもよろしくお願いします!


あと散歩路が更新されてましたね

カルマは出るかわからんが
運命の歯車は出そうな予感

これがあればピンクビーン討伐にかなり近づけると思います

ピンクビーンを早く討伐したい・・・

その前に誰か誘ってくださいなorz

米返
[PR]
by dannnasamahamao | 2009-05-22 11:43
えーバイト行くまで暇なので
前々から思ってきた考察を一挙大放出してみたいと思います

まず1段階目と2段階目

問題ないですねただ死なないことに気をつけて殴り倒せばおk
スキルカットがあるので注意

ちなみに攻撃範囲はこちら

水色が左のやつの攻撃範囲
黄色が右のやつの攻撃範囲

白はロープで黒は足場です。
d0121948_13453587.jpg


まぁ全範囲ですけどここは余裕のよっちゃん


ここから3段階目

2段階終えた時点で
皆さんは右側の石像の下にいると思います

3段階目は左に移動してから
攻撃を開始します

ここで問題なのは

左の鳥の物理・魔法反射です

反射の最中に攻撃してしまうと戦士以外はほとんど墓を降らせます(防御スキル貫通MG等)

なのでなかなか手ごわいです

攻略
まずは左の鳥の石像は無視して
左の大きい石像からがんがん攻撃します
んでまずは大きい石像を撃破し
次は問題の鳥を攻撃し始めますが

左の鳥の石像の反射を仕掛けてくる範囲



この範囲に足を踏み込むと反射が来るっぽいです
戦士は上の足場から攻撃が可能
遠距離は下の範囲に入らないところか上に乗り攻撃することが可能
大きい左の石像より左側
黄緑のゾーン
d0121948_1424170.jpg


ここにいるとダメージはあまり受けないもよう

そしてこいつを倒したら右の石像を叩き潰すだけ
これは簡単なこと

次4段階目

4段階目に出てくる右の鳥の石像こいつもなかなか厄介
誘惑等をしてきます

これも3段階目の鳥と同じように

d0121948_148452.jpg


このエリアが危ない様子

なのでまずは右の大きい石像を撃破し
次に右の鳥の石像を攻撃し始めエリアに入らないようにすると誘惑はこないと思われます
撃破したらすぐ左へ
3段階目と同じように範囲に入らないで攻撃すれば反射もされずに撃破

続いて5段階目
にはいるのですが

ここで気になる点が・・・・

4段階目倒した直後にすべての石像が復活しそして攻撃を開始してきます
となると右の鳥の石像の誘惑も来るようです
ここの避け方なんですが動画を見てもごり押し?見たいな感じなのでそれでいいのかな?と思ったんですが
結構途中で誘惑食らって墓落としてる動画も見受けられたので
自分考えた方法があるので紹介したいと思います

①ごり押しで撃破直後に全員で大移動し右へ

②残りのHPが少なくなったら数人を残しそれ以外の人は右で待機
 
③撃破寸前にアークメイジ数人を残してそれ以外の人は右へ

方法としてはこの3つかなと

③のアークメイジを利用した点については
召還と攻撃でそこそこダメージを与えられる+テレポで急いで右側まで一気にこれる点が挙げられます
そして間に合わず誘惑食らってもHBorエナジードリンクさえあれば接触の1回ぐらいは耐えられその間にインテンションを使い定位置に戻れると考えたからです

②の方法は移動が早い職じゃないと絶対無理ですなので戦士・弓使い・斬り・拳は無理です
出来るとしたら魔・NL・銃のどれかですが
銃は回避率が低く誘惑を食らうと1発で昇天してしまうので向いてないです
NLは回避が高くFJでテレポより早い機動性を持っていますが
あたってしまうと即死です
あと下から回るときはジャンプすると敵に接触してしまうので戻るときは上のアリエルを越えていかないといけないので
難しいと思います

自分はそこまでいけなかったので正直わからないですけど;3;
このような方法があると思います

そして5段階目
4段階目+アリエル(真ん中の女神?の石像)

順番的には右の大きい石像→右の鳥の石像→左の大きい石像→左の鳥の石像→中央の石像がいい順番かと・・・・

真ん中の石像の攻撃範囲は予測ですがこちら↓
女神の攻撃範囲
d0121948_143741.jpg


こんな感じかと・・・・
あくまで予測です

ダメージは最大11Kぐらいだと思われ遠距離は即死覚悟です

4段階目と同じように左の鳥の石像まで倒します

そして中央石像

近距離は上の足場からは攻撃が届かないので真下のピンクビーンのいる位置からジャンプで攻撃

遠距離は上の足場から普通に攻撃

d0121948_1443013.jpg


中央の石像は誘惑は使ってきませんが物理攻撃無効・魔法攻撃無効等を使ってきてなかなか手ごわそうでした

倒すといよいよピンクビーンです
真ん中から出るので出たらまず戦士sがラッシュなどで一番右に押しましょうそうすると左半分が安置になるっぽいです

わかっているのはここら辺まで
攻撃エフェクトはいくつかありますが
危ないのは誘惑(回避可能)・反射・1・1+封印(範囲全体?)ぐらいでしょうか?
接触は25Kぐらいだと思われます
あと無属性半減らしきものがついてるらしいです
(属性がついている職以外の攻撃が半減)

まぁここまで書いたんですが・・・・

いつ倒せるか・・・
その前にいついけるか・・・・

韓国ではまだ倒されてなく無敗のモンスターとして日本にやってきたわけですが
実際倒せそうも無いわけじゃない敵だと思います

メンバーとしては
30人で考えると
DK6
バイパー3
弓or石弓5
聖3
アークメイジ2
斬り1
近距離5(ヒーロー・パラどっちか3)まじで倒す気ならパラ3のほうがいいかも知れない
遠距離5(投げ5or4+銃1)

ぐらいになるんじゃないでしょうか?

ptだとこうかな?

DK・バイパ・弓(石弓が望ましい)・聖・近距離・近距離

DK・バイパ・弓(石弓が望ましい)・聖・近距離・近距離

DK・バイパ・弓(どちらでもよい)・聖・遠距離・遠距離

DK・DK・弓・遠距離・遠距離・遠距離

DK・弓・近距離・斬り・アークメイジ・アークメイジ


異論は認める!!

アークメイジは1でもいい気がするが
もし無属性攻撃体性を持っているなら2人持っていったほうがいいともう
火と氷どっちかといえば火のほうをもって行ったほうがいいと思う
理由:チェイン<ナムネスでチェインは無駄にミニビーンをつれてくる可能性があるから

まぁこの辺で考察を終えたいと思います
意見はコメント・メイプル内等でお願いします

追記①:アンデットは2段階目からラストのピンクビーンまできます

追記②:誘惑・反射の予想範囲変更

d0121948_15381847.jpg


赤が反射の予想範囲
青は誘惑の予想範囲

この中に一人でも入っているとかかってしまう模様

追記③:今日のパッチで「運命の歯車」が追加された様子です
(死んでもその場で復活・特定マップでは不可・ボスマップは可らしい)
これにより討伐可能確立は急上昇ってところでしょうか

PTも変更しておきます

あと疑問に思ったこといくつかあるので紹介

質問①:バイパーは空中でフィスト・Dストなどの通常攻撃が出来るか?
質問②:斬りの暗殺は空中で可能なのか?

近距離は空中攻撃が出来ないとアリエル(5ラスト)で話にならない
BS連射・STFのデモリだけでは戦力外の可能性
もしバイパーが攻撃不可だとバイパーを減らして近距離を増やす
斬りが可能なら2人に増やす等が出来る

情報お願いします
[PR]
by dannnasamahamao | 2009-05-10 15:00

リンク追加!

えーサブがインしてるInosのギルインであり永遠の22歳であるちよsのぶろぐ

PINK*BUNNYwithちよちよ

よろしくですw
[PR]
by dannnasamahamao | 2009-05-09 00:38 | リンク追加

黄金週間のおわり

どうもー

GWもやることいっぱいで最終日以外ほとんど狩れなかったに近かった旦那です

最終日に一気に430mぐらい稼いでやっとこさレベルアップ
d0121948_15381248.jpg


久しぶりに300Mを超える狩をしたのでもうヘトヘト・・・・

あと1で大台の190!でもいつになることやら´・ω・`

あとFDも売れてどうにか借金が返せそうです

しかしセレsがインしてこない・・・・

やりたいことがたくさんあるから

動画も4月20日あたりから編集が止まってるっていう・・・・

今度はNIVEで9割9分編集してやるつもりなんで
手探りの中での製作になっており時間があるとき以外は変に触れない・・・・

でも早く190にしたいから狩りたい!
バイトしてお金も稼ぎたい!
etc....

やりたいことはいっぱい!○っパイ!


まぁ少しずつこなしていこうかな・・・・・

米返
[PR]
by dannnasamahamao | 2009-05-08 15:58
どうもー

クァンタム30がフリマに売ってると聞き急いでいって友達から300Mを借り貼ったら

d0121948_15291377.jpg


見事に散りましたorz

とりあえず300Mは返せそうですが、失敗してしまったのが結構グサリきました;

誰か出たらくだしあ

More
[PR]
by dannnasamahamao | 2009-05-01 15:32