ぬけさく


by dannnasamahamao

<   2009年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

気がついたら2周年

ブログを書き始めて2周年がたちました


2年で記事数250件
訪問者数6324件

まぁ弱小自慰ブログですからこんなもんなんですかねw

毎日見てくれてる人もいらっしゃってくれるようなので自分は満足です!

これからも書いていくのでよかったら応援よろしくです

米返
[PR]
by dannnasamahamao | 2009-04-27 16:27

後ろに前進

えー
こんにちはー


テストサバにも思うように入れずサクチケがあるのに狩らず

時間の浪費だけしてる旦那です


まぁ新しい動画作ってます

次の動画はテスト動画みたいな感じで作っててエフェクトとか入れて遊んでいるのでまだ半分ぐらいしか
終わってないです


d0121948_10583584.jpg


d0121948_10582762.jpg


ありがとうございます



あとバイトをはじめました

宅配寿司で友達と友達のバイト先に遊びに行ったらそのまま面接が始まって
んでデリバリーが少ないらしくバイクの免許ある?ってきかれて
普通免許持ってるって言ったら即採用されました・・・・・

今日履歴書出しに行ってそのまま初バイトです

どうなることやら・・・・

米返
[PR]
by dannnasamahamao | 2009-04-24 11:07

 

ハッピーバースデートゥーミー


誕生日です

19歳

@1年で成人


正直ここまでくると思わなかった
[PR]
by dannnasamahamao | 2009-04-21 19:56

テストサーバー初日

えーテストサーバは
バグなのか知りませんがもう落ちまくりです


気になる機能、ファミリーシステムもろくに使えません・・・・・
そんな中Pショップでは韓国サバで実装され話題になったあるアイテムが実装されました

d0121948_1035191.jpg


d0121948_104253.jpg


d0121948_1041512.jpg


見ればわかるとおり

この3つが話題になってました
機能もなかなかいいと思う

ジャクムいけない人が友達に頼んでスキルブックを取りに行ってもらえる
ホンテネックレスを取りに行ってもらえる

しかし

自分の予想ではここで詐欺が発生すると思う

ホンテネックレスいくらで売るからカルマのはさみそっちもちでよろー

って言う詐欺とかありえそうで怖い

サブとかに渡す分にはかまわんだろうが・・・・

あとホンテ言ってる人でサブに渡したのでもうひとつとっていいですか?とか言う人とか出てきそうな予感
これはずうずうしいよな・・・・俺が言えた立場じゃないですが


あと 運命の歯車 これが一番気になるな

これはどっかの動画で見たがピンクビーンマップで死んで
またそのピンクビーンマップで蘇生してた気がした

これが出来れば日本でピンクビーンが倒される日も近いかもしれない

ちなみに日本のピンクビーンの攻略法がわかったかもしれない

順番てかこうやって倒せば効率的に倒せるんじゃないか?と思うじゅんばん

この前の動画とはちがう順番です

話はそれましたが
これ何回でも同じマップに蘇生できるのだろうか?

うーん

ねくそんからメイプルポイント1000P
しかもらってないから調査しにくいんだが・・・・

まぁまたわかり次第報告しますわ
[PR]
by dannnasamahamao | 2009-04-18 10:29

ピンクビーン1~3段階目

どうもー
モットゆっくりやろうかなと思ってましたが
17日からテストサバで暴れる予定なのでやっつけで作っちゃいました
もっとこったのにしようかなと思ったけど
短大の課題が残ってたので適当に仕上げました

ZOOME
ピンクビーン1~3段階目


youtube



正直言って駄作
参考程度に見てくれればありがたいです

誤字:time2:54 ×暗黙 ○暗黒

何かありましたらコメントお願いします
[PR]
by dannnasamahamao | 2009-04-14 19:00 | 動画

リンク追加


昔からちょくちょく覗いていた自分のお気に入りのブログ

Maple"ひねもすのたり"Story

殿で一緒になったときにリンク許可が出ましたのでさせていただきます!

えりけんsよろしくです・3・
[PR]
by dannnasamahamao | 2009-04-13 17:39

テスター

えー
短大生になり1週間がたとうとしてます
友達(俺が勝手に思ってるだけかも)もできなかなか充実した毎日が送れそうな気がします

さて
めいぽ

拡声器でテスター抽選あたった人内緒ください見たいなことを叫んでたので
そんなこともあったなーと思いつつメールを見てみると・・・



当選してました・・・・

1000人ですからね

何人応募したかは知りませんが結構な数だったと思います

ってことでテスターに選ばれたので

テストサーバーでやって欲しいこと

を募集したいと思います

できる範囲のことは実行したいと思うので
・内緒
・ブログのコメント
等でじゃんじゃんふっかっけてくださいな

あと職を迷ってます

幅広いことをやりたいので氷魔が向いてるような気がしますが

自分はDKもやってみたいなと・・・・・

すげー迷う・・・・

職のほうも暇あればやる予定なので
この職でやって!
ってのがあればがんばります

動画・考察・クエスト・ドロップなども幅広く見てやっていきたいので
意見等ありましたらお願いします
[PR]
by dannnasamahamao | 2009-04-10 23:18

おめでとうございます


別のサーバーで某ブログを管理してらっしゃるとある人が200になったそうです

その人とは1度もしゃべったことも、ブログにコメントをした、してもらったこともありませんが
zoome、ニコニコに動画を上げたり攻略、などをやっておりその中で200という大きな節目をクリアしてました

すごいです

改めておめでとうございます


さて自分のほうですが最近メル欠+短大生活が始まり
忙しくレベルも上げるのも思うように進んでいないです・・・


俺が200になるのはいつのことか・・・・


その前にピンクビーンの動画も撮ったので早く編集をして少しでも早くUPしたいものです
まぁ最後まで行ったわけでもなく3段階目でお亡くなりになったので1~3段階目までのしかないんですが;

たこ肉さんも応援してくれてることなのでがんばってUPしたいと思います

米返
[PR]
by dannnasamahamao | 2009-04-09 17:08

桃色の悪魔



えー明日入学式だってのに
やってしまいましたピンクビーン

d0121948_0413150.jpg


結局自分は2回も墓落としてしまいました

1回目はスキルカットで
2回目は反射で死にました;

d0121948_0442531.jpg


結論から言うと60分で倒すのはかなり難しいかと・・・・
自分は死んでから10分経過で強制帰還で戻っちゃったのですが

この先に誘惑もあるそうなんで

6×6の30人ptじゃないとなかなか削れないと思います

自分の課題の雑魚処理のほうは散らばっちゃったりしてたりしてたので
まとめて一気につぶせるようになることを目標に次にがんばりたいですね・・・・


動画を撮ったので気がついたことは随時更新しようと思います

んじゃ入学式あるのでこの辺で

米返
[PR]
by dannnasamahamao | 2009-04-05 00:49

しばらく空きました

免許試験が受かって暇になったのでだいぶ放置プレイしてましたがやりたいと思います


まず作った動画が普通の編集後の保存状態になっていると

d0121948_1545175.jpg


こんな感じになってるかと

これだけだとUPできません

これを開いて

ファイル押して

ムービーファイルの保存

d0121948_1515573.jpg


■で塗りつぶしてあるのは俺の名前

そしたらこんなのが出てくるので
SSと同じように進めてください

d0121948_15155222.jpg


保存する場所
・マイコンピュータ


d0121948_15175284.jpg

ファイル名とどこに保存するか

そして
設定
これが重要っぽいです

d0121948_15351193.jpg


その他の設定を押して
ローカル再生用ビデオ(2.1・・・・)をおし次を押すと保存が開始されます

3分ぐらいの動画だとそんなには遅くなりませんが5分を越えたあたりだと少し長くなることがあります
PCのスペックにもよると思いますが・・・・


そうするとこんな感じになるので

d0121948_15234958.jpg


あとは上げたい動画サイトに登録しUPするだけ

簡単です
(ニコニコ動画以外)

ニコニコ動画に上げるにはさらに変換をさせないといけません
違いを見せます


ニコニコ動画にこのまま上げると

変換前テスト動画

これを変換させると

変換後テスト動画

なんとこんなにも鮮やか
動画は自由にコメント残していっちゃってokです
むしろ見てくれたかわかるので足跡代わりに残しちゃってください


ニコニコ動画の画質が悪いと言われる動画は多分変換をしてないのかと・・・・

それはさておき

動画サイトのユーザー名IDはメイポのログインIDとかぶらないようにしましょう

中にはID=名前となってるサイトなどもあるので注意が必要です・・・

ニコニコにあげたい人がいるなら次も説明していこうかなと思ってます

コメントかゲーム内での内緒等でかまわないので
やりたい人は送ってくださいな

すいませんがコメントは次回
[PR]
by dannnasamahamao | 2009-04-02 15:41 | 動画作成講座