ぬけさく


by dannnasamahamao

カテゴリ:MHF( 3 )

どうもー

さっそくF2堪能してます。

まずは話題のルコFXですが
素材が鬼畜ではないので集めることができそうです。

そして親方印の武器実装

期待してたんですが、うーんいまいちかなー
どうせなら攻撃モーションの速さも0.9倍ぐらいにしてくれば使えただろうけどねぇ・・・


結局武器の出し入れのみ早くなるので正直あって武器の攻撃が下がるぐらいなら
なくてもいいや的なポジションになりそうです(ないよりあった方がもちろんいいが

そして新もんすたーのゴゴモア

これはちょっと・・・なんというかココモアとゴゴモアのねえ・・・
初めて草恐竜を狩った時を思い出させるような
なんというか・・・

ココモアを守ろうとするゴゴモアの行動見てるとちょっと狩りに躊躇してしまうような
うーん
自分的には面白いネタだけどあんまりいい気分ではないですね
ゲームなのでそこは割り切ってやると思いますが、


そして課金進化武器がまたまた増えました。
このまま雷の対で火が出るのかな?
結局自分のほしい大剣は両方ともあたりませんでした;

カリバーンF担いでロビーでドヤ顔がしたい
旅行で地方に止まった時にでもNP溜めてとると思うので
しばらくは担げないと思いますがやっぱりほしいな

大した事書いてないけど

おわり

米返
[PR]
by dannnasamahamao | 2011-09-29 00:23 | MHF
どうもー

ちょっと興奮気味です

計算まち替えかもしれないですが

適当に脳内シミュレートしてたら

頭ヴォル
胴ルコFX
腕ブリッツ
腰ルコFX
足稲荷FX

耐震 19
回避性能 18
斬れ味 18
溜め短縮 15
匠 12
聴覚保護 10
麻痺 15
達人 10

すでにこの能力wwwwww

でスロが13個 そしてカフ空き

これに
斬空G 軽足 集中G 音無G 持ってる溜め短縮カフPC1で

耐震 19
回避性能 20
斬れ味 21
溜め短縮 20
匠 12
聴覚保護 15
麻痺 15
達人 8
攻撃 2
研ぎ師 1
はらへり -1
底力 -3

すでにこの能力であと空きが9個
剛力を詰めると??


耐震 19
回避性能 20
斬れ味 21
溜め短縮 20
匠 12
聴覚保護 15
麻痺 15
達人 26
攻撃 29
研ぎ師 1
はらへり -1
底力 15

攻撃大 見切り3 業物+2 集中+2 回避性能+2 耐震+1 高級耳栓 麻痺半減 火事場+2 切れ味レベル+1

が付く装備が作れる!!!!


一応剛防具も使ってるので体力満タンの時は特4

見た目は・・・ですが能力は申し分ないです
まさに大剣のための防具

でもブリッツ以外の装備作ってないんでしばらくはあのままですが
できるだけ早く変えたい・・・

頑張らなくては・・・

短いけどおわり
[PR]
by dannnasamahamao | 2011-09-27 00:36 | MHF
どうもー

今まで暑かったのですが
今日急に寒くなりましたね。

朝寒くて起きちゃいました
んで眠かったのですが、pc起動しモンハン!

そしてその流れでHC武器の強化しちゃいました。

d0121948_16205730.jpg


すぐ終わるエスピナス上位 キリン剛種ではすぐに出たのですが
一番ネックなフルフル変種でなかなか出ないというorz

能力的には、
HCで使う分にはゲージが1段アップして紫ゲージそして長めの白ゲージで文句なし。
しかし同時期に出た、
レフィナエスパルナの方が同攻撃力でスロ2と、
かゆい所に手が届く感じになっておりまして、
少々残念なところはありますが、まぁ雷大剣は強いのがなかったので、
HCでなくてもガノとかには持っていきやすい1本、
麻痺もそこまで低いわけではないので、たぶんクエ中に敵にもよるが
1~3回ぐらい麻痺らせることもできる
使う場面は少なからずあると思うのでオススメ


使用するHC素材も
下位:フルフル キリン
上位:盾蟹 フルフル エスピ
変種:フルフル
剛種:キリン

とそこそこ大剣だとやりやすいうえに
人も集まりやすいので、ほかの大剣に比べて、
比較的強化もしやすいのでは?と思います。

やっと一本目・・・・
まだ作りたいのいっぱいあるんだけどこのレスタ期間でどのぐらい進むことやら・・・


んで昨日

新しく集中2の装備を新調いたしました。

d0121948_16251334.jpg


見た目はこんな感じ
肝心のスキルは

カフ:                   溜短縮カフPC1 溜短縮カフPC1
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅩ      Lv7 127 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:ブレオFジャケット    Lv7 149 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ブリッツアーム      Lv7 104 集中珠G 集中珠G
腰:ルデオスFフォールド   Lv7 123 剛力珠 剛力珠 気短珠
脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 ○ ○

防御力:683 火耐性:2 水耐性:4 雷耐性:9 氷耐性:1 龍耐性:3

発動スキル
攻撃力UP【大】,超高級耳栓,餓狼+2,見切り+3,集中+2,火事場力+2,斬れ味レベル+1,ランナー,早食い,はらへり倍加【大】

っと、こんな感じに

ずっとハーヴェスト着てたので
すごく新鮮
自分的には体力満タンで特4 それから絶倫
案外絶倫が最初のマップ移動などで使えるのでb

今までの防具ともスキルが違うので使い分けていこうと思ってます。

しかしルデオスが本当に優秀すぎて、ハーヴェが霞んで見える

超絶のピアスさえなければ・・・・と言いたいところですが、
自分もガンガン使ってるし便利で手放せない、
はたしてハーヴェ・フレイヤが天下を取り戻す日は来るのか??

んまぁこんなところです。


おわり

米返
[PR]
by dannnasamahamao | 2011-08-21 17:01 | MHF