ぬけさく


by dannnasamahamao

カテゴリ:未分類( 204 )

お久しぶりです

どうもー

皆様お久しぶりです。
4月から丸々4ヶ月
もう見てる人は居ないかな?

アクセスログをみると毎日、約5人ほど見てくれてるみたいですけど・・・(業者か?

今度またメイプルオフが開かれそれに参加するという事で、
いくつかのブログを回っていたのですが、

もうメイポにはついていけませんね
社会人になり金の羽振りがよくなっても
未強化の装備が1個20Kとか、
強化済みである程度のものになると100Kぐらいのものもあるし
買う人いるんかな?と思います。

今はメイプルに覚めているのでばかじゃねーのと思って冷ややかな目で見てますが、
熱が入ってたら少し恐ろしい事になってた気もします。
ってのも最近ですね、
ものすごく浪費癖がついてしまったのか、
社会人になってから7月いっぱいまでで、

60万もいろんなものをかったり遊びにいったりしてしまったのです。

まぁ家の冷蔵庫買ったりと自分の為のものだけではないのですが、
2.3日に1回は仕事行く乗換え駅の秋葉原で適当に物漁って衝動買いしてしまう日々orz

おかげで部屋は充実してきましたが、貯金はついに10万をきってしまうまでに・・・

さて話は戻しますが、多分ですねメイポに熱が入ってたらガンガン課金してたかもしれないんですよね。
それだけでなく時間も無駄にしていたかも

今、結構な頻度で遊びに行く友達が居てボウリングしたり、カラオケをしたり食べに行ったりして
楽しんでますが、この時間もメイポにつぎ込んでいたらと考えると少し恐ろしいなと、
いままで中高と遊んできて、楽しんで、
いまさらとは思ってますが、本当に無駄な事をしたと後悔するときもあります。

中学も友達が部活の後遊ぼうぜと誘ってくれたにもかかわらず、家に帰ってメイポ
高校も部活が終わったらシュート練しようぜというお誘いも断ってメイポ
そして物が残るわけでもないのに金をつぎ込む

ここまでのめりこむ事はなかったなのではないかと今更ながら
反省をしてます。
出会いもあり、オフ会などで友達になった方との交流を作ってくれたメイポでもあるし
全部が全部無駄だったってわけではないが、

言いたい事がある

別に今すぐ目を覚ませとは言わないが、中高生の人がこの記事を見てくれて、
少しでも引っかかるようなことがあれば考えて欲しい、
リアルまで犠牲にする事なのか?と・・・

久しぶりにブログいじったので感情が表に出すぎてなにが言いたいのかよく分からん文章になってしまいましたが、最後に

メイプルを引退する事を決意して終わりの挨拶にしたいと思います。

またブログをスタートさせていこうかなと考えてます。

メイポのブログじゃなくても見たいって人は生暖かい目で見てくださいな

以上
[PR]
by dannnasamahamao | 2011-08-11 15:01

今日から社会人

どうもーご無沙汰してます

これと言って報告はないんですが

今日から社会人になります
朝6時に家を出て1時間半かけて毎朝頑張っていこうと思います

あと

この度の東北地方太平洋沖地震で被災された方々におかれましては、
心からお見舞い申し上げます。


今春行こうと思ってたんですが地震のせいでorz

夏ぐらいに落ち着いていたら東北行こうと思います。

とりあえず鼈さん・まいんさんお二人が無事でよかったです

以上
[PR]
by dannnasamahamao | 2011-04-01 00:49

どうもー

2011年明けてから更新しようしようと思いつつあっという間に3週間経過してしまいました

今年もよろしくお願いします


まずメイポー

d0121948_13413918.jpg


130になったんですけど130のSSとり忘れたので129UP

スキルのほうはナムネスバインドが相変わらず神性能なので1本上げ
マスタリー20は1発失敗2発目成功
30のほうは1発で成功

あと高額マスタリーというとFD20とMH20ぐらいかな
FDはバグもあって効果びみょーなんで後回しかな・・・
バインド30になったらMHあげていこうかなと
ただホンテが相変わらず閉鎖されてたり?みたいでMH20が高い

馬鹿の一つ覚えみたいに閉鎖するのはほんと迷惑だな

まぁ相変わらず火力は弱いしネックもあるのでホンテに行くことは多分ないでしょうけど
ぼちぼちレベルあげて楽しむとしましょう

さてMHF


相変わらずのすばらしいPV
今までの中で一番すごかった

これに備えてモンハンもちょくちょくはじめるようになりました

まぁSRとるとしたら・・・・大剣ですね
太刀もかっけーと思ったんですけど溜め4がちょっとやってみたいしガード切り()
もやってみたいので多分大剣です

キャラバンが劣化しまくりで刹那もリベンジもなくなっちゃったけど暇見つけてやっていけたらなと
MHFのほうはほんとやりたいことがいっぱいで
千年大剣作りたいし。
白ナス太刀も作りたいし・・・・

どっちからやるべきか

メイポとあわせてどんどん進めていけたらなと思います

さて最後に今年の目標です

・資格を取る(具体的には何するか決めてませんが)
・金を貯める(特に何に使うかとかはありませんが)
・ブログを2週間に1回以上更新する

このぐらいでしょうか
あんまり高い目標立てちゃうとすぐダメになっちゃうので
できそうだなーと思う目標を立てました

改めて今年もよろしくお願いします
[PR]
by dannnasamahamao | 2011-01-24 14:09

2010年お疲れ

どうもー

更新しようしようとおもいつつだらだらすごしてました

明日から3日まで多分バイトフルで出場する羽目になっているので今年の更新はこれで最後です

まずめいぽ

結局、魔強化は3時間で終わってしまいました;
あれぐらいでもちょうどよかったのになー

さぶ
d0121948_19165141.jpg


昔のペースではないけれどゆっくりと120になりホンテネックつけられるようになりました

モンハンやりながら狩りをしてるのでレベル上がるのが遅い・・・・

一時はふぁーに追いつく勢いだったんだけどね;

モンハンのほうは今アカム・ウカム出すのにクエ消化+火山で炭鉱夫やってます

お守りは

・匠5・ko4
・納刀6龍属性攻撃9
・スタミナ2スロ3

ぐらいですかね・・・
もう2回ぐらい8ページ分ぐらい掘ってるんですけど
なかなかいいものきません・・・・
底力6スロ1がくるとだいぶ装備の内容が変わるんだが
底力6スロなし・底力5スロ1ばっかくるorz

風化した系は
大剣3
双剣3
笛1
ランス5
ハンマー5
ガンランス2
ライト3


これまた欲しい片手剣が出ない・・・・

早く片手出して
属性強化・龍属性強化+2、回避性能+1 +αぐらいの装備が作りたい

まぁ遊びはこの辺にしておいて、、、


今年も風のまま暇日記を見てくださいありがとうございました

2010年したこと
・スノボーに初挑戦
・いろいろ終了
・MOS受かる
・バイトでタクシーと正面衝突
・MHFにはまる
・メイポ再開
・バイク買う

あれ?去年よりたいしたことしてない・・・
資格2つしかとってないし・・・
勉強もした記憶がない・・・

せっかく二十歳になったのになーんにもしてない一年だった気がする・・・

来年はこそは・・・・

来年か・・・大きな決断がある年になりそうだ

このままだらだらすごしていたいなあ

まぁ

そんなかんなで2010年お疲れ様でした
来年もよろしくお願いします

よいおとしを
[PR]
by dannnasamahamao | 2010-12-28 19:59
だいぶ興奮してます


クァンタムとか・・・

バインドとか・・・

強すぎてワロタ

ネクソまじ神だわ久々に仕事したな

d0121948_16453219.jpg


さぶはこんな感じ・・・・

毒のおかげで+5~10レベの敵を背伸び狩りできるのはだいぶ大きい
普通の職だと+3レベぐらいで命中しにくくなり効率でないらしいから
やっぱり火毒は雑魚狩りに関しては上位に食い込むなー

船到着したようなので
遊んできますね
[PR]
by dannnasamahamao | 2010-11-29 16:47

やはりねくそん


どもー


早速だけどメイポやりまくってます(パッチですが・・・


先ほどレベルも上がり31になりました

あまり狩場回ってませんが

ロイヤルフェアリーとフェアリーが沸いてるエリニアの奥らへん

20からはヘネの近くにあるジョイントゴーレムのミニダンジョンがめっちゃ狩りやすかったです
d0121948_17141628.jpg


こんな感じでMクローが上範囲に広いのでサクサクかれます

10分かからずレベルが上がっていくのでらくちん

今まで人気だったカラス・狐は経験値も落ちたせいか、あまりおいしくなかった

さて・・・・
21時までなにすっかな・・・

米返
[PR]
by dannnasamahamao | 2010-11-25 17:18

バイクがキター

どうもー

友達からジェベル250を買いました!!(まだ名義変更してませんが

寒いけど楽しい!早い!どこにでも行けそうな気がする!!!!


友達から譲り受けた時エンジンオイルが少ないといわれたので翌日顔なじみの自動車やさんへ
久しぶりだったので挨拶し、世間話したあと本題へ

車体下の古いオイルを出すところをあけると・・・・・

ぽた・・・・ぽた???ってオイル少なすぎwwwwwwwwwwwww

整備士さん苦笑い

あと100キロ走ったらエンジン焼きついちゃうよってお墨付きもらえるほど

あと空気圧も点検してもらったのですが・・・・

前後ろ両方ともぜんぜん入ってねえ・・・・

これ高速走ったら死ぬよって言われました@@;

あぶねえあぶねえ

オイル、空気入れてもらい快調になったのですが、

Nがなかなか入らない

1→Nは吹かすと入るけど
2→Nは感覚とかそういうレベルじゃない、何度やっても2→1になってしまう・・・・

あとNランプついてるときにクラッチはなすとたまにエンストする・・・・
しかも旧4×外環のとこで青になる直前でやらかした・・・・
恥ずかしかったorz

今度は名義変更した後にしっかり直してもらおうと思います;


さてMHFと行きたいところですが
課金切れてからまったくやってません!!!!!

狩人珠劣化したwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
リベンジ中がああああああああああああああああああああああ

まぁそれは置いておいてメイポ

なんと藤田さんのご好意でホンテ卵1こもらっちゃいました!
これによりALL52のネックに!
いやっほおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

んで報告

新しくBIGBANG後からまた新キャラを育てようと思います

今装備集めてるんですがこれがなかなか苦戦;
MH30・クァンタム30×4売って資金作ってやってましたが、
なかなかうまくいかずさらに4500P突入し

やっとこ頭・全身・靴を納得いく数値に、
まだネック・イヤリング・マント・手袋・武器が残ってる上
ベルト・盾・目・鼻に至っては物すらないという・・・・・

いったいいくらかければ強くなるんだこのゲーム・・・・
しかしこれでとりあえず人並み?

強くなるためにはもっと金をかけなければ・・・・・

一番強くなる可能性がある武器ですら
さっき30Mぐらいでようやく作れた
I35L4魔200 op3の朱雀だけ・・・・
てか何で朱雀あんな強いので回ってるの?
d0121948_18414691.jpg

これとかまじすげー
これぐらいの欲しいわ

朱雀大量募集してます!

しかし魔208程度で1.5G・・・・とかね
感覚狂ってるかな

過疎職だからもっとやすいだろって思ってるんだが
やっぱ強くするためには金をかけなくちゃいけないのかねえ

氷が強くなりすぎて火毒がかすんでみえるよorz

あああああああああああああああああ

しかし推薦入試がだるいお;

がんばるよ

おわり

米返
[PR]
by dannnasamahamao | 2010-11-22 18:57

どうもー

最近、成人式に向けて頑張って運動してます

体重は減らないけど・・・・

頑張って65までやせたいと思っているんで生暖かく見守ってくださいな


こっからMHF

d0121948_17444857.jpg


ようやく7段階のスキル全て揃いました。
被弾が多いのでリベンジが手放せず
お世話になりっぱです

最近は剛ナナをハンマーソロしたりしてたんですが、やっぱセンスがないのか頭破壊とちょっとまでしかいけず、結局討伐1回もしないまま終わってしまいました。。。

そういえば今度12月1日にPSPで新しいモンハンが!!!

楽しみですねー

楽しみといえば

メイポでもうすぐBIGBANGパッチきますね

これも少し楽しみにしてます。やるかやらないかは別として・・・


さて
年末に向けて忙しくなってきそうです。
多分皆さんはもっと忙しいでしょうが、風邪に気をつけてくださいね。


あと、いまさらですが友達に進められてmixi←泣きながら拳こっちに向けてる顔文字みたい
はじめました。まだぜんぜん使い方わからんし、お友達も少ないのでよかったらマイミクして欲しいなと思ってここに書きました。
してる人よかったらコメか連絡ください。


たいしたことは書いてませんけどね・・・・

米返
[PR]
by dannnasamahamao | 2010-11-12 18:06

どうもこんばんわー

タイトルどおりバイクを友達から買うことになりました

SUZUKIのジェベル250って言うオフロード車なんですけどね
25000kmちょい走っててパーツは交換したばっかでオイルだけ少ない?って言ってたのかな

5万で免許とって1年ようやく自分のバイクを持つことができるようになりそうです

んまぁ今回はちょっと自分の欲しいバイクのお話でも

◎HONDA・CB1300 Super Four SP

d0121948_2384227.jpg


これの青のカウル無しが欲しい、
しかし青は限定色で450台前後しか販売されていない?
赤は結構見かけるんですが、それでもいいものは100万弱します;
新車だと130万ぐらい


◎MV AGUSTA・BRUTALE 1078RR

d0121948_23205081.jpg


これはイタリアのバイク
新車だと210万・・・・・
色はブラックもあるけどやっぱ赤のほうがかっこいい!!
パーツはいっぱい販売してるっぽいけど中古でまったく出回らない

◎BMW・Concept 6
d0121948_23401046.jpg


動画もあったのでよかったら↓



いわずも知れた高級車のBMWの2輪
まだ販売されてないバイクです
なんか近未来を想像できる流れるようなデザイン
かっこいいけどお高いんでしょうな・・・

◎DUCATI・モンスター1100/1100S
d0121948_2355718.jpg


これもイタリアのバイク
これは乾式クラッチを使用していてエンジン音も結構独特といわれてるバイク
これが一番欲しい
やすいものだと90万前後 新車は140万 Sは160万
パーツもそこそこ高いらしい

気になってるのはこのぐらい
外車カブレになってんのはきにすんな

ああ
いつになったら100万溜まるのかな
学生の内じゃ毎月10万以上働かないと買えないのかな

まぁ楽しみだ


これでいろんなところにガソリンと根気だけでいけるかな

んまぁおわり

米返
[PR]
by dannnasamahamao | 2010-10-23 00:12
お久しぶりです

えー9月はこんなことがありました

まず祭りでみこしを担いだこと

土砂降りのバイト中にタクシーと事故ったこと

学校が始まって1つ単位落としてたことorz

ああ

みこしは楽しかったので来年も担ごうかなと

とりあえず・・・・

事故なんですがね

時計で方向をあらわすと

自分が7時の方向から12時の方向に向かってて
相手方のタクシーが2時のほうから9時の方向に向かう交差点で

タクシーが出てきたので止まろうと思いブレーキかけたんですけどマンホールか雨で滑ってそのまま転んで
転んだままタクシーのフロントに衝突ってかたちで事故りました

タクシーは事故の寸前に止まったらしく(ドライブレコーダーの記録だと)10:0でこっちが悪いって形になってしまったっぽいです

しかし自分は擦り傷ぐらいで事故を起こしてしまったのはまずかったですけど
店長はこのぐらいですんでよかったと言ってました

後々考えてみたらタクシーがもし止まらなかったら轢かれてたわけで・・・・考えると恐ろしいです

急いでたせいもありますが
遅れても客に怒られるだけ、
事故ったら客に届けるのは遅くなるしいろいろ大変

まさに急がば回れ

これからも多分バイクや車は乗るだろうし、こんな程度の事故でほんとよかったと思う

前にも事故を起こしたけどあれはバイクと自転車だったので実感?というかそういうのがあんまなかったけれど

今回はものすごく身にしみました

んまぁこんだけです

MHFは色集め頑張って今ようやく超限定クエが受けられるようになり、4段階目強化中です

ミラトリとか属バンいけるようになったのでCP・色集め頑張って早く刹那使えるようになりたいなー

んじゃでかけるんでこの辺で
[PR]
by dannnasamahamao | 2010-09-30 16:01