人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぬけさく


by dannnasamahamao

第三回 編集した動画を動画サイトにUPしよう


しばらく空きました

免許試験が受かって暇になったのでだいぶ放置プレイしてましたがやりたいと思います


まず作った動画が普通の編集後の保存状態になっていると

第三回 編集した動画を動画サイトにUPしよう_d0121948_1545175.jpg


こんな感じになってるかと

これだけだとUPできません

これを開いて

ファイル押して

ムービーファイルの保存

第三回 編集した動画を動画サイトにUPしよう_d0121948_1515573.jpg


■で塗りつぶしてあるのは俺の名前

そしたらこんなのが出てくるので
SSと同じように進めてください

第三回 編集した動画を動画サイトにUPしよう_d0121948_15155222.jpg


保存する場所
・マイコンピュータ


第三回 編集した動画を動画サイトにUPしよう_d0121948_15175284.jpg

ファイル名とどこに保存するか

そして
設定
これが重要っぽいです

第三回 編集した動画を動画サイトにUPしよう_d0121948_15351193.jpg


その他の設定を押して
ローカル再生用ビデオ(2.1・・・・)をおし次を押すと保存が開始されます

3分ぐらいの動画だとそんなには遅くなりませんが5分を越えたあたりだと少し長くなることがあります
PCのスペックにもよると思いますが・・・・


そうするとこんな感じになるので

第三回 編集した動画を動画サイトにUPしよう_d0121948_15234958.jpg


あとは上げたい動画サイトに登録しUPするだけ

簡単です
(ニコニコ動画以外)

ニコニコ動画に上げるにはさらに変換をさせないといけません
違いを見せます


ニコニコ動画にこのまま上げると

変換前テスト動画

これを変換させると

変換後テスト動画

なんとこんなにも鮮やか
動画は自由にコメント残していっちゃってokです
むしろ見てくれたかわかるので足跡代わりに残しちゃってください


ニコニコ動画の画質が悪いと言われる動画は多分変換をしてないのかと・・・・

それはさておき

動画サイトのユーザー名IDはメイポのログインIDとかぶらないようにしましょう

中にはID=名前となってるサイトなどもあるので注意が必要です・・・

ニコニコにあげたい人がいるなら次も説明していこうかなと思ってます

コメントかゲーム内での内緒等でかまわないので
やりたい人は送ってくださいな

すいませんがコメントは次回
by dannnasamahamao | 2009-04-02 15:41 | 動画作成講座