人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぬけさく


by dannnasamahamao

もう夏が終わる

自分なりの職性能を考えてみた。

あくまで自分から見た、やった感で書いているのでここはこうだって意見があったら
教えてくださいな
人の意見を聞くことは大好きです

英雄:4次までつらい職、4次からは近距離で安定し最も火力が高くなるといわれている
    近距離が参加できるボスではほとんどルートを取れる職。強化品はそれなりに高い

パラ:アイスチャージが上がるまでと123でACが10になるまでつらい職
    弱点をつければヒーローにも勝る職だといわれてるが・・・なんともいえない
    やっててそれなりに楽しい、セングは絶対当たるから吸うのに便利(

DK:3次が強すぎる、4次で弱体化っていわれてボスでは補助職だけどソロ、普通の狩では
   バーサーク使えるのでそれなりに火力は出る、槍と鉾は高い

BS:3次まで補助職4次からジェネさえ上げて薬気にしなければ何でも狩れる万能職
   ジェネの燃費がいいのでアクメよりも長時間狩り続けることができる、横されると正直
   勝てない、ボスでは必要不可欠な職

氷雷:安定してそこまで弱くないが強化か極装備してないと強いまでたどり着けない
    姉御や天狗は雷弱点なのでSEつけた投げが来ないかぎり√は比較的とりやすい
    範囲攻撃があるので育てやすく4次はブリザがあるので早く育つ、
    正直初心者でも育てやすい職

火毒:80までめっちゃきつい職80から鮫110から骨で他の職にはできない
    驚異的なスピードでLVが上がる職
    しかしそれまでの狩のつらさと効率の悪さで3次前後で挫折する人が多い
    4次もFD20とエルク30が出回り悪いためスキルをそろえるのに苦労する
    ボスでも火弱点は多いが火は威力が弱い、毒は弱点のやつが少ないので
    誘われることは少ない

斬り:シーブス覚えるまで単体攻撃しかできないがそれなりに強い職
   BSと暗殺がめちゃめちゃ高く、武器も高い
   多彩なスキルがありボスでも活躍のできる
   メルさえつぎ込めば3次からでもどこでも狩れ火に続く効率職

NL:ヘイストやFJなどで機動力がすごく火力が高いので最も人気がある職
   書や武器、装備、手裏剣などが高くお金をつぎ込まないと強くなれない
   横狩りをする人も多く他の職から嫌われているがいい人も多い
   ボスではSEがあれば最強にのし上がれる職

弩 :2次から3次がきついが3次からは敵を固めて攻撃することができるようになり
   4次はカンストを出せる
   WBがあれば弓を上回れるといわれているが不明
   ボスではSEで呼ばれやすい

弓 :4次が実証されるまでまったく人気の無かった職
   暴風が出てから人気が出てきて今ではボス戦ではなくてはならない存在
   横も結構多かったりする


銃 :不明 

拳 :不明


海賊はもう少しわかってから追記しようと・・・・

自分ではこんな感じに思ってます
皆さんはどうですか??
by dannnasamahamao | 2008-08-29 12:57