ぬけさく


by dannnasamahamao

2台持ちと感想

どうもー

ついに買ってしまいました、

スマートフォン!

会社の携帯がAUの電波の規格変更により使えなくなるとのことで、
新しい携帯を買っていいよーといわれたので、
ガラケ2台持ちするよりもスマホ持ちたいなーと思ったのだが、

G’zOne IS11CAとWindows Phone IS12Tの二つで迷った。

最初はIS11CAがほしいと思ってたのですが
ほしい赤のほうが人気で売り切れ状態なうえ、
画面端のタッチの反応が悪い、反応も遅い
アドレスで一人で2つの番号で登録すると、名前が2個出る?
との情報があったのでうーんと悩んでました

そこで会社帰りにヨドバシに寄ってほかのスマホとかいじったり
ネットで情報を集めたりして、IS12Tもいいなと思い迷いました。

結局IS12Tにしたのですが、決め手になったのはOfficeが使えることですね。
会社からのメールを転送した時にすぐ見れる方がいいかなと、
あとタッチの反応の速さかな、なんかAndroidの方はタッチがもっさりしてる気がした。
気のせいかもしれないですが・・・

そんな感じでIS12Tを購入いたしました。

d0121948_1362832.jpg


実際使用してみて、良かったところ、悪かったところでも書いていきます。

・良かった点

◎思った以上にカメラがきれい。
◎防水防塵で野外で使用する可能性がある自分に適している。
◎Windows Sky Driveの使い勝手の良さ。
◎Officeが使える。

こんなところでしょうか、
あれ?Androidでもできるんじゃねってのは言わない方向で、

ちなみにこの前の2枚の写真はIS12Tで撮った写真です。

・悪かった点
×暗号化ファイルが開けない(今後開けるようになる可能性?
×マップが糞
×アプリがIphoneやAndroidに比べて圧倒的に少なく、日本語のは特に少ない
×赤外線がなく、アドレス交換などが結構大変
×SDカードが使用できない

こんな感じです。

まぁマップ、アプリはこれからの展開に期待って感じですね
ユーザーも少ないでしょうし・・・

問題は赤外線ですかね、
相手がバーコードリーダーに対応してあれば問題ないのですが、
人によってはって感じですね。自分のガラケは対応してませんでしたし・・・
アドレスは前の携帯に移して、暇な時にうちこんだりすればおkかな?

SDカードはあれば便利ですがSky Driveにいろいろ保存できるし、
もう一台の携帯も、データなんてほとんど保存してないので、
まぁ自分にはあんまりデメリットではないけど一応書いておきました。

まぁまだ出たばっかの携帯なのでこれからどうなるのか未知数ですし、
カメラもきれいで防水なので現場写真とか撮るのにも十分使えそうなので、
一応は満足です。

連絡は前の携帯でもとれますので、
何かあったら前の携帯にお願いします。

おわり



toさきとさん
 文章をよくみろおおおおおおおおおおお
奈良じゃないぞ!!!!

そうですねー本音で話せる相手ですし何より楽しい面子です・3・b

まだまだ社畜見習いです。
そのうち休日出勤増えてくるんかなとおもうと怖いわー
[PR]
by dannnasamahamao | 2011-09-04 13:41 | リアル